新築の際に取り入れたい設備

このエントリーをはてなブックマークに追加
新築の際に取り入れたい設備

新築祝いに招かれた時のマナー

新築マンションや戸建ての新築祝いに招かれることは、いつかは自分もととても刺激になることですし、また、なかなか人様のお家を拝見できる事もそうあることではないので、とても良い機会だと思います。このような機会には、どのようにしてお邪魔するのが良いかをご紹介します。

まず、手土産は必ず持っていきましょう。親しい間柄であれば、欲しいものを聞いても良いと思います。私は仲の良い友達に聞かれた時に、ホームベーカリーをお願いしたことがであります。このように、遠慮なく教えて欲しいと言って聞き出すのも良い方法です。また、上司や先輩等の目上の人の場合には、シャンパンをはじめとするお祝い用のお酒等、飲食物が良いでしょう。あまり後々まで残るものは相手の負担になるので避けましょう。そして、目上の人の場合には、新築祝いという熨斗もつけてもらいましょう。

そして、仲間のうちの場合に陥りやすいミスとしてあるので、服装なのですが、素足で行くことです。友達であれば、普段着で行ってももちろん問題ありませんが、新築のお家に素足で行くのは失礼です。例え、素足でサンダル等を履いていく場合でも、必ずソックスを持参して、お家にあがる際には、必ずソックスを履いた状態にしましょう。

Copyright 2017 新築の際に取り入れたい設備 All Rights Reserved.