新築の際に取り入れたい設備

このエントリーをはてなブックマークに追加
新築の際に取り入れたい設備

失敗しない新築祝いの選び方

友達や同僚、親戚などに、新築祝いを贈るとき、何を贈ればいいか迷う人は多いと思います。失敗しないためにも、選び方のポイントを紹介します。まず、新築祝いについてのランキングを見てみましょう。人気の贈り物ランキングは、一位が観葉植物、二位がキッチングッズ、三位が食器、四位が時計、五位がスイーツ、六位が花です。もらって嬉しかった新築祝いランキングは、一位が現金、二位が商品券、三位がカタログギフト、四位が食事券、五位がキッチン家電、六位が観葉植物です。もらって困るものランキングは、一位が置物、二位が食器。三位が家具。四位がインテリア、五位が絵、六位が時計です。このランキングを参考にしましょう。失敗しないためには、高価なものよりも、実用的で趣味を問わないものを選ぶと良いです。出費がかさむときなので、現金や商品券、食品券などもおすすめです。このようなものは目上の人には避けた方が良いので、注意しましょう。

また新築祝いは、相手の趣味や家の大きさを考えて選ぶ必要があります。趣味がわからない場合や、部屋の雰囲気がわからない場合は、贈る相手自身に選んでもらえるインテリア雑貨のカタログギフトなどがおすすめです。このように、新築祝いを選ぶときは相手の立場になって選ぶと良いです。これからの生活が良いものになるように、素敵なものを贈りましょう。

Copyright 2017 新築の際に取り入れたい設備 All Rights Reserved.