新築の際に取り入れたい設備

このエントリーをはてなブックマークに追加
新築の際に取り入れたい設備

新築を選ぶメリットは多い

新築は単に綺麗で気持ちが良い、というだけでなく、最新の設備が整っていること、虫が出にくいこと、不便を解消する工夫がされていること、などなどメリットが多々あります。新築のデメリットなど思いつかないくらいです。強いて言えば家賃が高いこと、完成前に契約しなければならないことですが、そのデメリットをカバーしてあまりあるメリットがあります。特に虫が出にくいのは見落とされがちですが、女性にとって結構重要なポイントです。いくら部屋を綺麗にしていても、建物自体が古ければどこからか虫が入ってくるものです。新築は防虫処理なども施されていますので、数年は虫も出ないと思います。

不便を解消する工夫がされている、というのは例えば宅配BOXです。一人暮らしの人に不便なことを聞くと、必ずと言って良いほど宅配の受取ができないことを挙げます。昼間管理人さんが受け取ってくれるシステムになっているところは良いですが、そうでなければ必ず再配達になります。仕事が終わる時間が分からないことも多いので、単身の人は皆不便に思っています。休みの日しか指定できないのもせっかくの休日を束縛されるようでやはり不便です。新築の単身者用マンションにはほとんど宅配BOXがあります。単身でも安心してネット注文ができます。

注目リンク

Copyright 2017 新築の際に取り入れたい設備 All Rights Reserved.