新築の際に取り入れたい設備

このエントリーをはてなブックマークに追加
新築の際に取り入れたい設備

新築のお宅にお邪魔する時の注意点

家を建てて引越しが終わり、落ち着いたころに友人を招きました。インテリアにこだわりお洒落な家になり自慢だったので、出来るだけ多くの知り合いに来てもらうことにしました。そのころ、私たち夫婦には子供がいませんでした。なので小さい子供が家に来るとどのような行動にでるかが想像つかなかったのです。結果、小さい子供がいる知り合いが来た時には家を汚されて悲しい思いをしたのです。

子供が持ってきたミニカーで床が傷つき、ジュースをこぼされてカーペットが汚れました。観葉植物をさわって倒しました。私たち夫婦には想像のつかなかった事態が起こり本当に驚きました。知り合いはできるだけ子供が動かないように注意をしてくれましたが、それでも子供は遊び暴れます。数年後、私たちにも子供が2人産まれました。親しい友人の新築に遊びに行くときは子供を親に預けたり、連れて行くときにはDVDを持参して見せてもらっています。DVDを見ている時には大人しいので暴れる心配もありません。

子供の飲み物は持参します。ストロー付のジュースを持参して飲ませるとこぼす心配もありません。床に足の汚れがつかないように必ず靴下を履かせます。もともと暴れん坊な子供ではありませんが、新築の家を汚さないように注意をしています。

Copyright 2017 新築の際に取り入れたい設備 All Rights Reserved.